teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ほしゅ

 投稿者:Sun  投稿日:2011年 3月14日(月)21時33分24秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  ほしゅ  
 

保守

 投稿者:Sun  投稿日:2010年 8月26日(木)00時36分23秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  保守  

保守

 投稿者:Sun  投稿日:2009年10月 5日(月)03時30分39秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  定期保守  

保守

 投稿者:Sun  投稿日:2009年 4月 4日(土)01時29分10秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  保守  

お知らせ

 投稿者:Sun  投稿日:2008年 3月 7日(金)20時35分34秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  この度、ここに替わる新しい伝言板を、まだ試験的ではりますが設置し、運用を開始いたしました。
こちらの伝言板もしばらくの間は書き込みや閲覧が出来ますが、いずれ新しい伝言板へ完全に移行する予定ですので、
新規の書き込みは新しい伝言板の方へしていただけるよう、よろしくお願いいたします。

↓新・伝言板

http://www.sirius.mydns.jp/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi

 

かしら

 投稿者:Sun  投稿日:2008年 3月 7日(金)17時27分47秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  >>茶猫さん
あー、なんか無意識に使ってるんだけど、「かしら」は間違いなくのび太口調の影響ですね。
うーむ、ドラえもんの影響は大きいなあ^^;。

絵は、鉛筆での下書きは結構描いてるんですけど、ちゃんとPCで作品に仕上げるのが時間かかるんですよね。
キャラクターだけならともかく、背景に凝ったりするといつもの数倍は時間がかかったりして。
まあ、描くからには自分で納得がいく作品にしたいので、ペースが落ちたときはお許しください^^;。
そのときは気分転換…というと失礼かもしれませんが、絵板におじゃまさせていただきます^^。
 

(無題)

 投稿者:茶猫  投稿日:2008年 3月 6日(木)22時48分56秒 PPPa2839.e21.eacc.dti.ne.jp
  >自前サーバに掲示板設置しようかしら。
もしやこそ「かしら」は原作にあるのび太口調(って自分は言ってますが)でしょうか!
(違ったらホントすいません)
ちなみに自分は時々「~かしら」って出ちゃいますねw

一週間に1、2枚でも構わないですよ!マイペースに描いていってくださいw
ドラ絵&オリジナル、期待させていただきます。
そして拍手もさせてもらいます♪
 

お目々(2)

 投稿者:Sun  投稿日:2008年 3月 5日(水)23時19分8秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  >>茶猫さん
書き込みの件、まさかあんな普通の文章で投稿が弾かれるとはねえ…。
こうなったら自前サーバに掲示板設置しようかしら。うるさい広告も出なくなるし…まあ予定は未定ですが^^;。

さて、たしかしかになな目は、ドラえもん中最強のお目々と言っても過言ではないかもですね。
ドラキャラの目って、改めてみると表情豊かですよね。あの辺完璧に再現できれば、
もっともっと、よい雰囲気のドラ絵が描けそうなんですが。

絵板、なんか私ばっかり描いてるみたいで恐縮なんですが^^;。
ひな人形、あの二人にはしあわせになってもらいたいので描いてみました。

アクセス解析は見てると面白いですよね。
「なんでやねん」というフレーズはかならず入っていて笑えたりして。

絵の方、今はお絵かき々モードなので、どんどん描きますよー。
でも、一週間に1、2枚が限度かなあ。
ドラ絵以外にもこちらのサイトではオリジナルも描いていきますので、よかったら見てやってください。
ではではー♪
 

なな目こそ最強

 投稿者:茶猫  投稿日:2008年 3月 5日(水)20時05分6秒 PPPa2839.e21.eacc.dti.ne.jp
  書き込みの件でお手数おかけして申し訳ございませんでした・・・。
私のチェック不足でしたね・・すいません。
で、お絵かき掲示板の絵を見させていただきました。・・・ほぉぅ、可愛らしくて良い絵じゃないですか。
やっぱあの二人はああでないと。
まぁ、なな目はほのぼの系にも使えますし呆れにも使えてある意味万能ですね。
どの目、絵にも難しい所とかがあるって訳ですよね!
PS アクセス解析なるものについて記事を書きましたがあれからして今年2月の検索フレーズ見てたら「高級眼帯」ってあったんですよね・・・。
もうなんかアクセス解析の検索ワード見るのが色んな意味で面白すぎですw

これからもなな目&普通絵、期待させていただきます!
 

お目々

 投稿者:Sun  投稿日:2008年 3月 4日(火)00時09分58秒 s245116.ppp.asahi-net.or.jp
  >>茶猫さん
キャラの表情って、ほぼ目の描き方で決まっちゃいますからね。
なな目だと「ほのぼの・まったり」な感じなので、私の好みに元々合ってるのかも。
普通の目ももちろん描きますよ。普通のは普通ので、視線の向きとか難しい所もありますね。
というか最初に書いたとおり、目はキャラの命ですもんねえ、描くときは一番気をつかいますよ^^;。

絵板は先ほどおじゃまさせていただきました~。また描きに行きまーす。

上の画像、サイトの内容が蛍に加えてドラのびの絵も増えた事ですし、イメチェンしてみました。
 

レンタル掲示板
/13